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1960年山口県生まれ。小学校の金管バンドでトランペット/ユーフォニアムを、中学・高校の吹奏楽部でクラリネットを担当。武蔵野音楽大学卒業後はマルチリード、キーボード奏者として、ミュージカルの公演、コンサート、レコーディングに参加。また作編曲家としても、20th Century(V6)、Kinki Kids、光GENJI、少年隊など、多くのアーチストのコンサートやアルバムに参加している。
吹奏楽や管楽器のためのポップス作品を中心に、ヤマハミュージックメディア、ブレーン、ウィンズスコア、イースター音楽出版、フォスターミュージック、ウインドアート出版、ベル・ミュージック・プレス、ロケットミュージック、ソニック・アーツ、ミュージックエイトからの出版をはじめ、レコーディング、コンクール、演奏会、舞台、映画のための作編曲も多い。東京佼成ウインドオーケストラ、シエナ・ウインド・オーケストラ、ブリッツフィルハーモニックウィンズ(ブリッツブラス)、洗足学園大学アンサンブル・ヌーボーなどの団体にも作編曲作品を提供している。
2010年9月、名古屋市文化振興事業団主催オリジナルミュージカル「海の向こうに」管弦楽編曲。2011年、「第14回21世紀の吹奏楽"饗宴"」オリジナルポップス「ブルー・コーナー」入選。2012年12月、「レ・フレール管弦楽団 meets ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル」管弦楽編曲(CD化)。2013年4月、東村山オリジナルミュージカル「キヅナノート」作編曲。2014年、佐々木昭一郎監督作品・映画「ミンヨン 倍音の法則」 吹奏楽編曲。
クラリネットを千葉国夫、村井祐児、柏野晋吾、西村一の各氏に師事。作曲は池田一秀、池田悟の各氏に師事したものの、ほぼ独学。
江古田楽器祭、梅田楽器祭総合プロデューサー。